n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

スタックチャン と Nゲージ風力電車 のコラボ 

 

チビスタックチャン、 そこそこ8の字ライントレースが

 うまくできるようになってNゲージのショートオーバルコースで内でも

 8の字走行できるくらいになったので・・・

 

Nゲージのブラシレスファンちゃんと

 コラボしてみた。

 

ブラシレスファンちゃんの横幅をちょっと読み違えてたので

 ギリ・・・ニアミス止まりで共演できるよていだったんだけど

 交通事故になってしまった。

 

 

チビスタックチャン、

 現在でも片輪止めて、信地旋回動作までは入れてるけど

 もっと小回りが利くように

 制御をちょっと改良するかな・・・

 もっと小回り・・・超信地旋回、、、は

 逆回転が入るのでロジックがちょっと面倒だけど・・・

 

こちらは以前、倒立振子ロボのスティックくんで

 ライントレースをやった時のもの。。。

  遅い倒立振子なので動作にバックが入るんでけっこう面倒だった。

  センサもオフセットしてたもんでまた面倒。センサの応答逆動作にしたり。

  超信地旋回動作も入って。