n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

M5Stick OTAでBLEを使うプログラムは書き込めない?・・・らしい

OTA、なんとなくきになってたけど使い方あんまり調べようともしなかった

やってみると便利だし、有線より速い・・・
で、BLEを使う倒立君のプログラムを書き込もうとしたら、メモリー不足 で書き込めない ってエラーが・・・全然そんなたいそうなプログラムじゃないんだけどと思いながら調べてると ”試行錯誤な日々”さんとこで答えが見つかった。ありがとうございます!  OTAはメモリーをたくさん食うらしい。

M5SticKはビルド領域は1.3MBで足りないみたい。。。
残念。。。
結果的にほぼ何かまとまったプログラムでは大抵スマホ、PCのI/FでBLE使う。。。ので

ほぼOTAは使えない...ってことになりそう。

asukiaaa.blogspot.com