n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

Micro PLASMA Thruster 作ってみた

ちょっと話題になったことがあって。

  プラズマスラスタ、ちゃんといい感じ作れば

  簡単な構成でもそれっぽくできるよね・・・って話してて。

  言い出しっぺなので実際に作ってみた。

 

超簡単な構成で作ってみました。

よくYoutubeである ろうそくの火消しデモです。

 

 

Youtubeでは凝ったモノ、いろあります・・・

www.youtube.com

 

 

MITではイオンエンジンとか呼ぶイオン推進器です。

 こちらはかなり本格的。

 

 

けっこう簡単に作っても

 思った以上によく風が出るので、

  もうちょい工夫してみたりして遊んでみます。