n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

マイクロ・ライントレーサー ATtinyerくん 自動給電システム検討中

今週末、会社で

 マイクロマウス・デンソーカップってのがある。

 ライントレーサーの競技もあるので 会場のすみっこでこっそり・・・

 ATtinyerくんを展示してみようかと思ってる。

で、、、展示する場合、ATtinyerくんは電池が10分程で切れるので

 自動給電システムを検討中。

 

デンソーカップ・・・

 うちの会社の社内イベントなんだけど、、、外部からの参加もたくさん。

 エントリーは全国大会のメンバーが大勢いてほとんど全国大会・・・って感じ。

 全国大会、世界チャンピオンが何人もいる。。。

www.ntf.or.jp

 

そもそもイベントを盛り上げようってことで

 マイクロマウスだけじゃなくて他にも何かといろいろやってる。

 

自分がEV研修で講師をやってるとこで製作してる

レーシングカートを改造して

 デンソーのHV用モータを搭載して電動カートにしたモノ...とかも展示してる

 ここのスペースはちょっと融通が利くのでここのすみっこにATtinyerくん

 展示させてもらおうかなと思案中。

展示には手のひらほどのスペースあればいいので。たぶんなんとかなる。

電子工作の類もそこそこ展示する。

 Kariyaメイカフェアの時みたいに。

  スタックチャンは何人も出てきそう。

  ATtinyerくんのコントローラもスタックチャンだし。

www.facebook.com

www.facebook.com

 

 

関連記事とか・・・

xtech.nikkei.com