n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

LEGO ミニフィグ セグウェイへの道 7  ソフトウェア疑似割込みでいけるかな。

I2Cが割込みで使えないことはわかった。

 

で、デュアルコアでもI2Cはうまく使えないことも昨日の覚えの通り。。。

 

I2Cも2チャンネルあるから、、、使い分けてみたけども

 ちょっと良くなったくらいでいまいちだった。

 

なので

ソフトで疑似割込みで組んで見た。

 msオーダーなのでなんとかいけそうな感じ。

 

いろいろ試したけどI2CがM5stickCではいくつも早い切り替えだといまいちって

 とこでつまづいてるけど ESP01使うならLCDはないからI2C普通に使えて

 しまうんだろうけど・・・

 

ソフト疑似割込みで一応滑らかにステッピングモータのベクトル電圧制御はできるようになったんで、ちっちゃいステッピングモータ回してみた。

 

モータはちっちゃいΦ6。

LEGOブロックにも仕込める。 

 でもドライバ、マイコン達は どうする? だ。。。