n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

スタックチャン の 顔の表示を使いたいのだけど・・・

スタックチャンのかわいい愛嬌ある顔の表示

そこだけでも使えるようにライブラリが公開されているっての

いままで知らなかった。

 

いままでスタックチャンは作ったことあるけど(チャットgptで喋るタイプ)

 以前ネットで作り方見てその通りやったけどその時は

 ArduinoIDEは使ってない。

 

スタックチャン、

 情報が多すぎ?で欲しい情報になかなか行きつけない???

 

スタックチャンのあのかわいい顔の表示だけでも使えるような

 ライブラリあればいいのになぁって思ってた。

 そしたら自分のロボに使えて、おもしろいなと。

 

 ふとしたきっかけでそれ、あるっての知った。やっぱしあるんだ。

 そんなに真剣に探したこともなかったんだけど。

 m5stack-avatarってのをインストールすればいいらしい。

   注)なぜか上の行のavatar 変なリンクが消えない。

     映画のavatarに繋がって消せないです...

 現在のバージョンはM5Unifiedも必要らしい。

 

それだけであとはサンプルの

basicsを書き込めばスタックチャンの顔が表示できる・・・ようなことが

 ネットでは見つかるのだけどやってみたらエラー・・・ orz

 

この時はM5Stackのbasicでやったのだけど 

 board_M5Atomがなんたら・・・ってエラーが出る。

 なんでM5Atom??? 

 

M5StackのCore2でやっても 同じ・・・  残念。

 M5Atomがなんなんだろう・・・  わからん。

 なんか自分のPCのArduinoIDEの環境がおかしいのかなぁ。

 

原因不明です。

 こちら見て下さった方で何かその辺ご存じの方いれば

 アドバイス頂きたいです。。。