n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

ミニフィグはまだまだ厳しいなーって言ってたら カミさんから依頼が来た。

ミニフィグでセグウェイ

  補助つきで倒立はしないでリモコンは小型ステッピングモータの仕込みで

  なんとかなりそうな感じは見えてきたけど倒立はまだまだ厳しいなーって

  言ってたら。。。

 

ミニ工作、途中の段階踏んでいけばいいじゃんってことで

  これでライントレースカーとかどうって勧められたのがこちら。

  ミクちゃんは子供らがすごい喜ぶよって。 

   そのモータ、入るじゃんって。 

   ミニフィグよりずっと大きいから作りやすいでしょ とのこと。

  

 まぁ そうかな。。。

   できればミクちゃん頭と手も動かしてハンドルきって  って。

   で、歌も歌わせて。。。って  え!? ってなった。

      ESP32はそこそこおしゃべりできるのは試したことあるけど

      ESP8266でもいけるんかな。  

ちょっと考えてみるかな。