n_shinichi’s blog

日々の備忘録、 趣味のあれこれなど紹介 (すみません、メニュー、リンク、カテゴリー分けがうまくできてません、★記事一覧★で見てください...) NHK魔改造の夜ではDンソーのベテランアドバイザーってことで出ました♪

MENU

SG90HVにも偽物がやっぱりあるのかな・・・  倒立ロボにSG90HV本物よりいいかも?

SG90HV&サーボーホーンタイヤ版でm5stickくんが不安定...で、

木楽らぼさんはFS90R使ってるってとこで

サーボでも違うとこあったりするのかなと調べてた。

SG90HVはデータシート、詳しいのがない。

今までFS90Rのと同じだろう・・・としてあまり調べず使ってきた。

 

でも実は似たようなものでも制御仕様は違うものがあるらしい。

中立は1500usで同じでもパルス範囲が±500,800とか。

pages.switch-science.co

ギヤモータ+モータ版に比べてサーボモータ版が不安定なのは

応答がサーボは遅いからと思ってきたけど

実はちゃんと使えてないのもあるかもしれない。

 

角度サーボのSG90では3秒保持なんて機能があるらしい。

SG90HVもなんかあるかもしれない。

DreamerDreamさんのが参考になった。ありがとうございます。

連続回転サーボの方でもきっと偽物あるんだよな。。。

偽物の方がなんかよさそう。

配線取り出し組込みやすそう、静からしいし。

確実に偽物買うにはどう品定めすればいいだろう。。。